基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【USG】Tussleのマウスとキーボード

USGのTussle選手の使用デバイス

LJL2018サマースプリットの2位USGのジャングル(JG)Tussle選手のキーボードとマウスです。

2018Summer SPLITチャンピオンのDetonatioN Gamingと同様に、

Unsold Stuff Gaming(USG)もLogicoolがスポンサーについています。

なのでTussle選手もLogicoolのデバイスを使っています。

  

【キーボード】

Logicool G610

キーボードはロジクールのゲーミングモデルではミドルクラスのモデルですね。

トッププロでも自分にあったものを選ぶんでしょうね。

高ければいいもんでもないのでしょう。

【マウス】

Logicool G703

マウスもトップモデルではないですね。

ロジクールのハイエンドモデルの903は独特のデザインと機能盛りだくさん過ぎるので、

実際はシンプルな703の方が使い勝手がいいという人が多いようです。

FPSゲームのプロもこれを使っていて、充電不要で一週間以上使えるのでかなり良いと言っていました。

【マウスパッド】

Logicool G-PMP-001

マウスパッドはいいもの使っているようです。

無線のマウスは充電がネックですが、

このマウスパッドを使うとG703とG903はプレイしながら充電できます。

ただ、競技シーンでこのマウスパッドを持っているシーンは見たことがないので、Tussle選手も家ではこれを使っているということだと思います。