基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

最強チームGRFのTOP、Sword選手のデバイス

GRIFFIN Sword(ソード)選手の使用デバイス

韓国のLOLプロトップリーグであるLCKで独走中のGRIFFIN

2019年SPRINGのプレーオフ進出を早くも決めています。

世界最強のリーグで圧倒的な強さのグリフィンのプレイには驚きが詰まっています。

 

GRIFFINは全レーン、とにかく負けません。

そんなGRFの強さを支えるトップレーナー、Sword選手の使用デバイスについて調べていました。

f:id:lolsyoshinsya:20190319122357p:plain

【キーボード(keyboard)】

Corsair K65 LUX Cherry MX RGB Red

コルセアといえば、K70かK65ですよね。

ゲーミングキーボードで迷ったらこれでいいんじゃないかというくらい王道です。

日本国内でも愛用者が非常に多いモデルです。

 

【マウス(Mouse)】

Corsair GLAIVE

え?本当にこのマウス使っているのと、目を疑ってしまいました。

上のSword選手のプレイ中の画像でもわかるように、

非常に特徴的な形状のマウスです。

親指側にあるサイドボタンは、特徴的な形状で押し間違いを防げる工夫がされています。

 

また、親指側のアタッチメントは交換可能で、

挟み持ちでも、かぶせ持ちでもフィットできるカスタマイズ性があります。

アルミニウムと黒の2色があり、ソード選手は黒を使用しています。

 

Corsairのゲーミングマウスを使うプレイヤーは多くいますが、

GLAIVE(グレイブ)を使っているプレイヤーはかなり珍しいです。

 

【マウスパッド(MousePad)】

Corsair MM300 Medium

Tarzan選手と同じくMM300のMediumサイズです。