基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

重いとは?

重いの意味

 

チームゲームで最近良く使われるようになってきた言葉です。

例)

BOTが重くてTOPではどうにもできない

ジャングラーが重かったけど、何とかキャリーできた

あんまり良い言葉では無さそうですね。

ネットスラングです。

ゲーム以外のチーム競技ではあまり使われないと思います。

また、英語圏で使われるような言葉でもなく、日本独自の言葉でしょう。

 

「足を引っ張る」とか

「足枷(あしかせ)になる」とか

「重荷を背負わせる」とか

こういった日本語から来ている比較的新しい意味です。

 

チームゲームで、味方に貢献できず、相手有利にしてしまうプレイやプレイヤーを指して、「重い」と言います。

まだ、辞書に登録もされていないくらい新しい日本語です。