基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

最強ボットレーン、KZが誇るADC Deft選手のデバイス

KING-ZONE DragonX Deft(デフト)選手の使用デバイス

昨年のKTの優勝に大きく貢献したDeft選手

今期はKZで猛威を振るっています。

今期もLCK屈指のボットレーンを形成し、コンビのサポートTusin選手と供に

Best Bot Duoとなっています。

とにかく正確なスキルショットでキャリーする姿は圧巻です。

 

色時の肌、切れ長の目、可愛らしい髪型から、Alpaca(アルパカ)の愛称からも、

多くのファンがいるのも納得

ルックス、プレイとも最高ですね。
先日、LCK9人目の1000キルという偉業も達成しました。

 

Deft選手はかなり古く入手が難しいデバイスを使っています。

f:id:lolsyoshinsya:20190326114717j:plain

【キーボード(keyboard)】

昨年まではCherry MX 2.0を使っているという情報はあるのですが、

今期はどれを使っているか確かではありません。

フレームの形状から見ると、cherry mx3.0を使っている可能性が高いです。

CHERRY MX 3.0 Mechanical USB Keyboard

どちらにしろCherry社のキーボードは日本では入手が難しいです。

1カ月ほど待てれば、Amazon.comで購入可能です。

個人的には、海外アマゾンで勝っても10日くらいで届くことが多いのですが、

多くの場合は中国経由で10日前後になります。

ただし、EU経由だと3週間くらいかかることもあります。

 

【マウス(Mouse)】

ROCCAT Savu

f:id:lolsyoshinsya:20190326115142j:plainf:id:lolsyoshinsya:20190326115152j:plain

Steelseries Rival300sという情報がありますが、間違っている可能性が高いです。

カーブした形状が似ているからでしょうか。

独特のLEDから、今期(2019 spring)もROCCAT Savuを使っていると思われます。

古いモデルなので、新品の入手はもうできません。

ROCCATの流通が少ないので、店頭在庫を探すのもかなり難しいです。

も中古品だったら、Amazonでまだ入手できるようです。

Amazon.co.jp: こちらもどうぞ: ROCCAT Savu – Mid-Size Hybrid Gaming Mouse 正規保証品 ROC-11-600-AS ロキャット

 

現行モデルだと、KONE PUREシリーズが後継モデルになります。

ROCCAT Kone Pure Ultra ROC-11-731

 

やはりLOLプレイヤーに限らず、PCゲーマーは、

親指サイドに2つ程度のオプションボタンがあるゲーミングマウスが使い勝手がよいです。

以前にも取り上げましたが、

左右クリックと同じ指で押すサイドボタンはお薦めしません(Logicool G300sとか)

今のROCCATの高スペックもでるは、なぜかこのごちゃごちゃと沢山ボタンがあるモデルになっちゃいました。

残念。

 

【マウスパッド(MousePad)】

SteelSeries QCK

QcKの大きめサイズを使っているようです。

このブログで何度も取り上げているように、

小さいマウスパッドはお勧めしません。

また、QcKシリーズには安価なモデルもありますが、

そちらは非常に厚さが2mmと、非常に薄いモデルです。

机が滑りにくく、フィットするガラスのような天板だったら良いのですが、

多くの場合は使い難いです。

厚手のモデルを選ぶと失敗が少なく済みます。