基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

復調したMIDレーナー、Pawn選手のキーボードとマウス

KING-ZONE DragonX Pawn(ポーン、ポウン)選手の使用デバイス

Deft選手と供に、KTから移籍したMIDレーナーPawn選手

長くDeft選手とチームをともにしている選手です。

昨年はKTではUcal選手がメインで使われていたので、出場機会に恵まれませんでした。

KZに移籍した今シーズンは、レギュラーとして出場していましたが、

序盤はプレイ感が戻らなかったのか、苦しんでいました。

しかし、シーズン終盤になり復調し、

week10では圧倒的な勝率で1位を決めていたGriffinを実力で破りました。

その試合。Pawn選手はMVPに選ばれる活躍、

彼のリサンドラはチームに勝利をもたらしますね。

GRF戦のBO3 2試合目では最新メタのモルガナMIDも見せてくれました。

f:id:lolsyoshinsya:20190331024351p:plain

【キーボード(keyboard)】

KZのスポンサーに名を連ねるHyperXのキーボードを使っています。

ヘッドセットも有名ですが、マウスやキーボードもプロに選ばれるレベルです。

HyperX Alloy FPS

軸が3種類あり、

  • 赤軸:静穏性に優れ軽い押し心地
  • 茶軸:赤と青の中間
  • 青軸:クリッキーでカチカチと心地よい鍵打感

 

Pawn選手は、キーキャップを取り替えているようです。

しかし、この価格で交換用のキーキャップがついているのはお得ですね。 

 

【マウス(Mouse)】

f:id:lolsyoshinsya:20190331024320p:plain

Samsung smh-5700ub

 

マウスも気になるモデルですが、

このサイトでも何度か取り上げたマウスバンジーを使っています。

このケーブルが机につかず上から伸びてくる感じいいですね。

Razer Mouse Bungee V2 マウスバンジー RC21-01210100-R3M1

【マウスパッド(MousePad)】

SteelSeries QCK

QcKの大きめサイズを使っているようです。

もう言わずもがなですね。

迷ったらこれでしょう。