基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LJL 2019 Summer】USGのメンバー

2019 夏こそは打倒DFM、Unsold Stull Gaming(USG)

 

もう何年もLJLではトップクラスの成績を安定して残しているUSG

2019Springでは、あわやと言うシーンを何度も見せてくれましたが、

惜しくもDFMに敗れて2位でした。

サマーこそはDFMに土を付ける勢いを見せて、

シリーズを盛り上げてほしいです。

 

f:id:lolsyoshinsya:20190612103415j:plain

 

USGの選手・コーチ・チームについて

TOP:apaMEN(あぱめん)

Twitter:@apamelolTwitch:あぱめん

最近流行りの「Dota Auto Chess」をTwitchで配信しています。

頻度も多くこれから楽しみです。

 

JG:Tussle(タッスル)

Twitter:@dlansdyd1Twitch:asasa4545

パパさんプレイヤー、Twitterではお子さんの可愛らしい姿が見れます。

Twitchでも稀に配信しています。

韓国国籍のTussle選手はKRサーバーのランク戦が配信できます。

KR鯖のsoloQが見られたらラッキーですね。

 

MID:Dasher(ダッシャー)

Twitter:@usgdasherTwitch:lol_dasher98

韓国籍のプレイヤーなのでKR鯖でプレイできるのでしょうが、

彼の配信はJP鯖でのランクマッチです。

日本籍の選手とDuo配信するためでしょうか。Arumik選手とDuoをよく見かけます。

配信とTwitter、どちらでも、Dasher選手が上手に日本語を使っています。

プレイ真剣なまなざしもかっこいいですが、

不慣れな日本語にチャレンジする姿は非常に好感の持てます。

他を圧倒するハンドスキル(ミクロ)を持つDasher選手には、

配信することでのPC負荷や、PING悪化を考えて、

あえてJP鯖チョイスかもしれません。

 

ADC:Keymaker(キーメーカー、ひろん)

Twitter:@martinlarssonjp

鍵作(かぎさく)さんの愛称で親しまれる人気プレイヤー

Twitterでは、おしゃれさが伝わってきて、いい感じです。

 

SUP:Enty(エンティ)

Twitter:@enty925youtube:えんてぃーびーtwitch:えんてぃ

最近は、twitch配信にも力を入れている様で、

放送しながらJP鯖のランク戦をソロで回しています。

メインロールも本職のサポートでやっているので、

サポ専の方は参考になると思います。

youtubeは投稿数が少ないので、今後に期待ですね。

 

SUPとJGが韓国国籍プロがメタとなっているなか、

日本人サポートとして頑張ってほしい。

ボットレーン勝てればDFMにも勝てる。

 

サブTOP:Arumik(アルミク、アルミカン)

Twitter:@kimu_taso

 

コーチ:Rahui(ラフイ)

 

USGチーム広報のアカウント

Twitter:unsoldstuffホームページ:https://unsoldstuffgaming.com/

今日のLJLロースター発表までは確定情報ではありません。

USGはファンミ等行っておらず、

HP・Twitterどちらでもメンバー発表してません。

そもそも、USGのホームページはリンク切れと化しててちょっと残念。

TwitterLOL以外のゲーム情報がほとんどです(涙)

 

最近は、各人がTwitchで個人配信をしています。

これはファンにとって嬉しいことです。

今年の3月くらいまでは、USGのスポンサーであるOPENREC.tvで配信していました。

4月あたりから契約が変わったのかもしれません。

ちょっと厳しいことを言いますと、

確かに配信プラットフォームとゲームタイトルには相関性があります。

League of Legendsでは、OPENREC.tvとTwitchの差は大きく、

LOL配信するならTwitchがベストです。

ただ、彼らはプロです。このあたり、DFMとの差が感じます。

DFMの各メンバーは、Twitchの大手LOL配信者並みの人数を、

OPENREC.tvに流入させています。

 

最後に厳しいこと書きました。

要するに2019夏こそはDFM倒して、

実力でファン・スポンサー獲得してほしいです。

 

 

 

お知らせ

基礎からしっかりLOL学習のTwitterアカウントができました。

LOL関連の情報発信や、ブログの更新情報、

LJL見ながら興奮してTweetなどしていく予定です。

Twitter:@LOLsyoshinsya

フォローお願い致します。

 

USGの選手・コーチのTwitterアカウントをリストにまとめています。

公開していますので活用いただけると嬉しいです。

 

【関連記事】