基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

LOL始めるなら今がチャンス

初心者におすすめの配信者

シーズン11が終わって、プレシーズン中の今がLOL始めるなら最高のタイミングです。

しかも、Arcane(アーケイン)が公開されて、新規プレイヤーやロルに興味を持つ人が増えているタイミング

友達誘って、一緒に始めるとLOLは一気に楽しさが倍増するゲームです。

筆者は最近、ブログを書くときに最近始めた配信者を見ながら、キーボードとモニターに向かっています。

 

特に しゃるる さんがやっている、初心者に教える企画の参加者の配信がとても良いです。

「MOTHER」さん「成瀬凛」さん「式部めぐり」さん、3人とも純粋にLOLを楽しんでいて、フレッシュな気持ちにさせてくれてます。

初心者用の記事に注力してるのも、そういう配信を見てる影響は大きいです。

 

教師のしゃるるさん

Twitter:@syaruruuu

Twitch:https://www.twitch.tv/syaruru3

 

生徒の3人

RC MOTHER3(マザー) さん

Twitter:@mother3rrd

Twitch:https://www.twitch.tv/mother3rd

 

成瀬 凛 さん

Twitter:@naruserin_

Twitch:https://www.twitch.tv/naruserin309

 

式部めぐり さん

Twitter:@ShikibuMeguri

Twitch:https://www.twitch.tv/skmgsysy

 

一緒に始める友人がいなくても、こういう配信があると良いですね。

しゃるるさんの配信を見て、知識の勉強にもなります。LOLは複雑なゲームなので、これから始める方にとって、こういう配信は非常に有益だと思います。

そして3人の生徒の方の楽しむ姿は、モチベアップにもなりますし、一緒に楽しむことも出来るので、1人でも安心してLeague of Legendsを始めてみましょう。

 

今から始めれば、1月の新シーズン(2022シーズン、S12)のランクマッチに十分間に合うと思います。