基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

第3回 the k4sen 8/9(火) 開催決定

 

 

 

第3回 the k4sen(ザ・カセン)概要

人気ストリーマーが サモナーズリフトを舞台に大暴れするイベントが開催されます。League of Legends のコニュニティイベント「the k4sen」

 

既にチーム分けも発表されています。

第3回 the k4sen ルール

 ・BO1形式のシングルエリミトーナメント
 ・経験者(通称「歯車」枠)は JG or SUP、それ以外がTOP・MID・ADC
  JGとSUPのスワップはOK、TOP・MID・ADCのスワップもOK
 ・ジャングルはタンクアイテムのみ
 ・SUPはサポートアイテムのみ


ここには書かれていないが配信で発表された 裏ルール

 ・「美女と野獣2」チームの歯車枠「しゃるる」はJGメインロールのためジャングル禁止

 つまり、じゃすぱーは「ジャングル固定」
 しゃるるは「サポート」固定

 ・らいじんも JGサブロールのためSUP固定

 つまり、たかやスペシャル が「ジャングル」
 らいじんが「サポート」固定

 らいじんさんはジャングルOKになったっぽいです。

 

既に政治が始まってますね。
今回は、誰がどんな反則すれすれのピックをしてくるか見ものです。
前回のしゃるるはTOPタンク縛りで、ムンドとチョガスを使い大暴れしてしまいました。

 

今回 (第3回 the k4sen) のルールの見どころ

前回から少しルールが変わっています。

レーンスワップ可能なので、
前回の だるまいずごっど対策 5BANへのカウンターが取れる。

JGトランドルはどうなる?

今のところ使用可能になりそう。
トランドルは、対タンクで強力なカウンターだが、ビルドがタンクだと強くない為。

ジャングルのタンク以外のチャンピオンもあり、アイテムのみ縛り

美女が誰だったか分かってしまった

前回、美女と野獣チームにいた なぎさっちが今回はいません。
つまり、男女とも人気のある「うるか」が美女枠だった

 

既に試合の組み合わせも決まっています。

関連記事
 ・用語「歯車」解説
 ・用語「腫れ物」解説
 ・LOL用語一覧