基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

switch容量不足を解消するSDカード【おすすめ4種】

Splatoon3を買ったけど、Switchの容量に不安がある人向けの記事です。

スイッチの容量不足の解決策は、大容量のSDカードを投入することです。
よくあるトラブルにサイズや規格を間違えて購入してしまう人が多いので、記事にしました。
(私の友人も間違って普通のSDカード買ってました)

オススメメーカー
おすすめは SanDisk です。理由はシンプルで最も相性問題のリスクが少ないのが SAMSUNG と SanDiskです。国内外の任天堂公式ストアで販売されている microSDカードはこの2つのどちらかのメーカーだからです。

そして、この 2つのメーカーのSDカードはSwitchで動作確認したものが多いです。そういった商品ならほぼ相性問題も無いですし、【動作確認済み】と記載があるものは相性問題でも交換対応してもらえるためオススメです。

どのくらいの容量のSDカードを買えばいいか?

Nintendo Switchでは、2TB (テラバイト) まで対応しています。容量が大きいSDカードは急に値段が高くなります。1TBと 1万5千円〜2万5千円 くらいで販売されています。

それにSwitchでデータ保存に使う場合、マイクロSDカードにそこまでの容量は要りません。今売れ筋の 256GB〜512GB 

おすすめのSDカード 256GBモデル

サンディスク (SanDisk) Ultra SDSQUA4-256G-EPK

30日の初期不良返品対応が可能で、任天堂Switch動作確認済みの商品
私もこれを購入して、テストしましたが問題なくSwitchで使用できました。

Samsung EVO Plus 256GB MB-MC265KA/EC

任天堂公式オンラインストアにて 7,500円で販売されているものと同じもの
Nitendo Switch動作確認済みで、メーカー保証が10年もついてるので安心。

おすすめのSDカード 512GBモデル

サンディスク (SanDisk) Ultra SDSQUA4-512G-EPK

30日の初期不良返品対応が可能で、任天堂Switch動作確認済みの商品

Samsung EVO Plus 256GB MB-MC512KA/EC

任天堂公式オンラインストアにて 7,500円で販売されているものと同じもの
Nitendo Switch動作確認済みで、メーカー保証が10年もついてるので安心。