基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

新製品マウスで注目のBenQ Zowie

BenQ ZowieのLOLお薦めマウス

LOLのいたずら大好きな少女ゾーイはZOEですが、

BenQのゲーミングブランドはZowie(ゾーイ)ですね。

 

モニターのトップブランドのBenQ社のゲーミングブランドZowieから新マウスが発売されました。

Zowieといえばマウスパッドとゲーミングモニターです。

ただ、中国や韓国のネットゲームe-sports先進国では、かなりメジャーなトップブランドです。

マウスも使用プロがおおく、LOLの海外プロでも愛用者が多いブランドです。

「ZA」シリーズ「EC」シリーズは、国内でもブームになりつつあります。

Zowieはサイズを3パターンあるのがすごく魅力的です。

 

ZOWIE ZAシリーズ

左右対称モデル。

特に新発売の3360センサーは注目です。

Amazonではまだ売られていませんが、

店舗では新色の白(WHITE)が発売されています。

女性やおしゃれなMacユーザーにも配慮されています。

 

ZOWIE EC2シリーズ

右利き専用ですが、かなり持ちやすいデザインです。

特に新発売の3360センサーは注目です。

既に大きめサイズのEC1では3360は欠品している店舗が多いようです。

CS:GOモデルはおそらく後々入手が難しくなりそうです。

気になる方はぜひゲットしてください。

Amazonではまだ売られていませんが、

店舗では新色の白(WHITE)が発売されています。

女性やおしゃれなMacユーザーにも配慮されています。

 

手が大きい方はEC1シリーズもお薦めです。

ZOWIE EC1シリーズ

基本はEC2と同じ設計でが、こちらは手が大きめの人向けです。

3360センサーは売り切れていますが、

CS:GOモデルはまだ在庫があるようです。

CS:GOモデルも3360センサーなのでこちらを。

 

有線マウスのネックを解消するバンカー(ケーブルアセンブラー)

BenQ ZOWIE CAMADEⅡ

有線マウスの欠点を補う商品です。

これを使うとケーブルの抵抗がなくなり、

様々な環境でマウス本来のパフォーマンスを出しやすくなります。

 

【関連記事】

お薦めマウスパッド「G-SR-SE」