基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

パッチノートは読みましょう

どうもパッチノートを読んでいないプレイヤーが多いようです。

 

パッチ9.3になり、

アイテムビルドとバンピック対象は大きく変わっています。

読んでいない人は読んでからプレイに臨みましょう。

パッチノート 9.3 | League of Legends

 

アイテムビルド

プロビルドを参考されている方は、要注意です。

先週末の競技シーンはPatch9.2です。

今週はどのパッチで行われるか分かりませんが、

9.2の可能性が高いです。

しばらくはビルドについては、試行錯誤が必要でしょう。

今回のパッチはADC向けのアイテムが大きく変わっています。

サイトやツールも古い情報が多いので、

安定するまでは自身で試しながらプレイする方がいいでしょう。

 

バンピック

バンピックもPatch9.3では大きく変わるでしょう。

早くプロの選択を見たくあります。

特にアカリは入念にナーフされています。

難しいチャンピオンなのでBANしないこともあったかもしれませんが、

愛用していた人はランク戦に挑む前に試してみましょう。

レーンボロ負けしてフィードしないように。

Pickも注意が必要ですが、貴重なBAN枠をアカリに割く様な事もやめましょう。

 

カミールのジャングルもNGです。

TOP、サイオンもかなり厳しいです。

リサンドラ、ザイラ、エイトロックス、イレリア、カシオペアも使えないほどでは無いですが、変更があります。

パッチノードを読んで、ランク前にノーマルやAIで使ってみることをお勧めします。

 

まとめ

トロールしないためアップデートはしっかり読んでプレイしましょう。

公式サイトのニュース確認、もしくは公式Twitterをフォローしておくと便利です。

ニュース | League of Legends

リーグ・オブ・レジェンド (@LoLJPOfficial) | Twitter

イムリーに日本語で情報公開されるのは本当に助かります。

ありがとうRiot。

しかし、ADCはルシアン一強は変わらずのようですね。