基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LOLミーム】喧嘩はやめてよ

「喧嘩はやめてよ」は 漫画家しろまんた先生のLOLプレイ時の名言です。今ではLOLミームにまで貼ってしたワード。ただ、最近のLeague of Legendsブームで、新しい人も増えて、よくわからない内輪ノリになっているので、ここにまとめておきます。

 

 

 

喧嘩はやめてよ の語源

「喧嘩がやめてよ」が生まれたのは、2023/3/30です。
もう少しで1年経つんですね。時間の流れが早い。

2023/4/1に行われた the k4senの練習中に事件は起こりました。

バロンをラッシュで刈り終えた後、

鈴木ノリアキがリコール中につかまってデスしたシーン

葛葉「ばかやろー」
AlphaAzr「どう考えても来てるやろがい、敵」
鈴木ノリアキ「直ぐBをしたわ。黙れおまえ」
しろまんた「ケンカハヤメテヨー」

当時は、明らかにミス。甘えた位置でのリコールしてデッドした鈴木ノリアキが、
逆切れしたシーンとして拡散されました。

その後、LoLはチーム内で頻繁に喧嘩が起きるゲームのため、汎用性の高い「ケンカハヤメテヨ」が拡散されて、ミームとして残りました。

問題のシーンのTwitch クリップ

この「増アカ学級崩壊」と名付けられたクリップが、広く拡散されました。

その時のメンバー

コーチ:しゃるる
TOP:歌衣メイカ
JG:鈴木ノリアキ
MID:AlphaAzur
ADC:しろまんた
SUP:葛葉

4/1の the k4senは、コーチにフォーカスを当てたストリーマー大会でした。JapaneseKoreanUG、RainBrain、しゃるる、らいじん。この4人のうちだれが一番コーチングが上手いのか。またこういう形の大会も見てみたいですね。

 

 

 

 

関連記事
 ・LOL用語一覧