基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

冷え性ゲーマーにおすすめアイテム【あずきのチカラ】

寒くなってきました。この時期、長時間LOLやってると、肩・腰・目が疲れます。

冷え性なのでこの季節はほんと辛い。

友人の整体師さんに教えてもらった「あずきのチカラ」ってアイテムがとても良かったので紹介しておきます。

 

あずきのチカラの良い所

・ちょうどいい温度で患部をあっためられる

お湯を入れるタイプや、他の電子レンジで温めるタイプは、最初は熱すぎる。あずきの力は最初からちょうどいい温度で使い始められる。

・軽い

凄く重要です。電子ゆたんぽなんかより、ずっと軽いのでこれ自体の重さがストレスにならない。長時間使っても疲れないのが魅力です。

・手軽

充電もいらないし、お湯もいらない。電子レンジだけです。

・繰り返し使える

 

イマイチな点

・持続性は短い

湯たんぽなどは、数時間持続しますが、あずきのチカラはそこまで持ちません。長時間の保温って用途では使えません。ゲームや仕事の休憩で5分〜10分使うリラックスを促す商品です。

 

 

 

ゲーマーにおすすめの 【あずきのチカラ】 シリーズ

目が疲れる人におすすめ あずきのチカラ 目もと用(アイマスクタイプ)

 Amazon 楽天市場 Yahoo(Pモール) 

目がシパシパした日にお風呂上りにこれ使ってます。

寝る前にこのアイマスクを使うと凄くリラックスできます。

以前はホットアイマスク「めぐりズム」を使ってたのですが、今は繰り返し使える「あずきのチカラ」で 代用 してます。

香りのリラックス効果は無いけど、これで私は十分です。アロマデュフューザーと可と一緒に使えば、十分リラックスできるし、何より経済的

 

肩と首が凝る人にオススメ あずきのチカラ 首肩用(ネックピロータイプ)

 Amazon 楽天市場 Yahoo(Pモール) 

ストレートネック気味で、肩こり・首凝りが酷く偏頭痛持ちなので、このタイプを高頻度で使ってます。

3試合サモリフやったら1回これでリセットしてます。

ゲーマーに一番オススメは、この首・肩にのっけるタイプです。

飛ぶくらい体がふわふわ軽くなります

 

腰痛持ちにおすすめ あずきのチカラ どこでもベルト(ベルトタイプ)

 Amazon 楽天市場 Yahoo(Pモール) 

1日の疲れのリセット用です。寝る前に使う事が多いです。

体がバキバキいうくらい朝に体が凝ってるときは、起きてからソファーでこれであっためてます。

 

まとめ

寒い冬に長時間ゲームすると思ってる以上に体に疲れ溜まります。

体のメンテナンスをしっかりして、長くLeague of Legends を楽しみましょう。