基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

2018年度の1v1世界王者Caps選手のマウスとキーボード

1v1世界王者Capsの使用デバイス

先日行われた2018 All-Star Eventの1vs1トーナメントで優勝したCaps選手

彼の優勝を想像していた人はほとんどいなかったのではないでしょうか。

それくらいびっくりさせてくれました。

決勝の相手となったPabu選手もかなりびっくり

海外のブックメーカーでは凄い倍率だったと聞きました。

そんな大番狂わせを演じたCaps選手のデバイスが見たことないものだったので調べてみました。

 

EU超新星Caps選手はまだ19歳なんですね。

Fnaticの選手なのでデバイスもFnaticの物を使用しています。

この記事はAll-Star時点のデバイスです。

Fnaticの選手としてオールスターイベントには参加していましたが、

既に「G2 Esports」に転籍しています。

 

【キーボード】

Fnatic Rush LED Backlit Mechanical Pro Gaming Keyboard

 

【マウス】

Fnatic Flick G1

過去のモデルなのでもう販売されていません。

後継モデルにFlick 2があります。

というのがFnaticの公式サイトに書いてありましたが、

Amazon.co.jpですとFlickの古いモデルが取り扱いありそうです。

マウスのサイド部分のデザインが異なるので以前のモデルだと思われます。

【マウスパッド】

BOOST CONTROL MOUSEPAD

【モニター】

ASUS VG248QE 24″ Full HD 1920×1080 144Hz

24インチ、144Hz、GTG 1msとゲーミングディスプレーの王道ですね。

GTGはグレー→グレーの応答続度です。

Gray to Grayの頭文字をとってGTGです。