基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

恐るべきteenager、GRIFFIN Viperのデバイス

GRIFFIN Viper(バイパー)選手の使用デバイス

Viperというプロプレイヤーは沢山います。

NAで活躍するV1per選手も、バイパーという呼び名でかなり有名ですが、

今回はLCK2019Springで独走中のGriffinの不動のADCのViper(バイパー)選手です。

18歳という若さで最強チーム「グリフィン」で、確固たる地位を築きあげています。

彼の可愛らしい表情から繰り出させる、正確なスキルショットは多くのファンを虜にします。
 

【キーボード(keyboard)】

Corsair K63 Wireless CherryMX Red Blue LED

コルセアの王道モデルK70のCherryMXのレッド(RED、赤軸)を使っているようです。

更にMK.2は、高価なアルミフレームを使ったモデルです。

Chovy選手はシルバー(アルミ)カラーを使っていましたが、黒も渋くていいですね。

 

【マウス(Mouse)】

Corsair HARPOON RGB WIRELESS

Tarzan選手Lehends選手と同じマウスを使用しています。

ここまでくると、ゲーミングマウスはまずワイヤレスを考慮したほうがいいレベルですね。

一長一短だと考えていましたが、

有線よりも無線の方がメリットはかなり大きいんでしょうね。

 

【マウスパッド(MousePad)】

Corsair MM300 Extended

やはりコルセアのゲーミングマウスパッド、MM300のExtended

SteelseriesのマウスパッドQck edgeシリーズと同じく、エッジの補強モデル

正直、筆者は持ち運びしないので縁加工は不要ですが、

プロ選手のように頻繁に移動するには必須の構造なのでしょう。