基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

一万円以下で買えるゲーミングキーボード

LOLでも使えるゲーミングキーボード(一万円以下)

 

League of Legendsでは、マウスの次に重要なデバイスがキーボードです。

PCに付属してくる普通のキーボードって大抵は1000円~2000円くらいです。

それでもLOLプレイはできますが、

一つ上のプレイを目指すならゲーミングキーボードは必須になってきます。

 

でも、ゲーミングキーボードって、急に2万円以上しちゃいます。

機能も作りも通常キーボードとは、かけ離れているので、

仕方ないのですが、お小遣いへのダメージは大きいです。

そこで、今回は比較的安く手に入るゲーミングキーボードのご紹介です。

 

何度もしつこくて申し訳ありませんが、

2000円くらいの怪しいメーカーの物には気を付けてください。

 

Logicool G213

MECH DOME()、10キーロールオーバー

Logicool独自の方式、メンブレンを改良し、応答速度や押し心地を改善したもの

国内外問わず、ゲーミングデバイスのトップブランドです。

 

キングストンテクノロジー HyperX Alloy Core

メンブレンロールオーバー有(

ロールオーバー出来るキー数については、仕様公開されていません。

国内では、ヘッドセットブランドとして有名なHyperXですが、

海外ではゲーミングマウスとゲーミングキーボード、マウスパッドも非常に評価が高いです。

特に北米では、HyperXを使用するプレイヤーは非常に多いです。

当然、愛用しているプロも多いです。

 

Corsair(コルセア) K55

メンブレン、8キーロールオーバー

ゲーミングキーボードのトップブランド

キーボード選びに迷ったらコルセアから始めるのがいいでしょう。

 

RAZER(レーザー) CHROMA

メンブレン、10キーロールオーバー

機能だけでなく、デザイン性にも優れているRazer

PC周りを蛍光グリーンでかっこよく統一できます。

 

<まとめ>

比較的安く入手できるゲーミングキーボードを紹介してきましたが、

これらはキーボードの構造が、メカニカルスイッチではありません。

メンブレン方式はソフトな押し心地のため、長時間のタイピングでも疲れにくいといったメリットがあります。

しかし、LOLの様な応答速度が重要なゲームをする上では、

カニカルスイッチの方がメリットが多いです。

 

カニカルスイッチ搭載のお薦めキーボードはこちらを参考にしてください。

lolsyoshinsya.hatenablog.com