基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

LJL2019SummerDay1の感想

LJL2019Summer初日の感想

 

今期のAXIZは荒らしてくれそう。

上手くいけば上位もあり得るかな。

特にSmileとLagoの加入は大きい。

ちゃんと勝負が出来てる。

春はレーン戦でどっか一つがいい勝負が限界だったけど、

今は押し引き出来るし、どのレーンも闘えてる。

 

SG(Sengoku Gaming)のBlankはやっぱりすごい

これがジャングラーのキャリーできるメタだったらLJLぶっ壊してましたね。

幸いというか、RJには不幸なことに、

今のジャングラーはレーナー負けるときつい

RJは、MID・BOTは戦えるけど圧倒的な有利はつけられない。

MIDのタカは、ピックによるね。

ゾーイとか習熟してると強いけど、メタピックだと有利作るの難しそう。

SGのトップ、どんしゅうは時間かかりそう。

集団戦は悪くないけど、

レーンであんだけ負けると、

JG動きが制限され過ぎちゃって無理ゲーだと思う。

 

DFMの負けは予想外

でも、MID・JGがああなるのは予想できたかな。

TOP・BOTは最強だけど、

JG・MIDは・・・

ラムネには期待してたけど、今日は精度悪かった。

Stealはアグレッシブなメタが苦手だよね。

MID問題と思われてますが、私はJGにも原因があると思ってます。

 

想像以上にCGA強いな。

Lunaとハチャメチャ

V3Eも強い

AceとBaby

やっぱり今はMID・JGメタだと思う。

V3Eはゆとりもやし獲得もデカいな。

安定感が出てる。