基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LJL 2019 Summer】RJのメンバー

2019夏、Rascal Jester(ラスカルジェスター)は期待できる?

春は、存在感は見せたものの終わってみたら8位と結果は振るいませんでした。

他のチーム次第ですが、良いスタートを切れたら、プレイオフ進出ありえるか?

クレイジーピエロRJ活躍してほしいんですよ。

ワイバーンが迷いなくアグレッシブにいければ、チャンスあると思います。

RJの選手・コーチ・チームについて

f:id:lolsyoshinsya:20190615132531p:plain

TOP:COGCOG(コグコグ、RYOHEI MATSUDA)

Twitter:@cogcog_

BCからTOPレーナーを獲得

大爆発を期待したいところですが、

JG、MIDのために安定した立ち回りができれば、

チームが勝てるかも。

 

JG:WYVERN(ワイバーン、LEE JONG GYUN)

Twitter:@jonggyunlee

若いですが、経験とハンドスキルがあるジャングラー。

崩れることがあるので、夏はメンタル鍛えて頑張ってほしいです。

良くも悪くも、アールジェイはワイバーンの出来次第だと思います。

新加入のMIDとの連携も気になるところ。

 

MID:Ninja(ニンジャ、Geon-Woo Noh)

Twitter:@ninjalollFacebook:fkdlcmapdj

経験豊富な韓国籍のミッドレーナーが加入

LJLCSの経験もあり。

中国LPLのTeamWEやNA LCSのTeamEnVyUSと言った強豪でもプレイ経験のある選手。

ミッドの補強でどう化けるか期待しています。

 

ADC:ZEROST(ゼロスト、SHOTARO IKEDA)

Twitter:@Zerost_sTwitch:zerostyz

V3からの移籍。

良い選手なんですが、

ゆとりもやし、ゆたぽん、Oddugiと強力なADCが多いだけに、

ゼロストがどこまでできるかがカギ。

BOTが壊れるとチームは負ける。

逆にサイドレーンがイーブンで進められれば、

今期のRJはJG・MIDで勝てる。

 

頑張って強力ADCと肩を並べてほしいです。

「すこっと」控えに回して、ゼロスト起用。

これは補強ってことですよね。

 

SUP:ALLEYCAT(アーリキャット、MASAAKI YAMAGUCHI)

Twitter:@aaaalletcat

ユキ(yuki)選手が引退し、TOPからコンバート

TOPでも良いシーン作ってくれましたが、

経験豊富なアーリキャットはサポートでも輝けるんですかね。

 

サブADC:SCOTTLYK(すこっと、Yasuhiro Konaka)

Twitter:@LoL_sCottlykTwitch:すこっと

イケメンジャングラー、日本のプレイ歴も長く信頼できます。

おそらく初戦はBABYに譲りましたが、

V3Eのコーチ「HW4NG」は併用を考えているんだと思います。

 

チーフコーチ:1ONZ(ワンズ、Tom Rahman)

Twitter:@1onzzz

韓国人コーチが多いLJLで、珍しいカナダ人のコーチ

どうしてもRJと言うと、リルベルトのイメージです。

イケメンだし、もっと存在感出してもいいのでは。

 

コーチ:LILLBELT(リールベルト、Yoshiaki Koka)

Twitter:@Lillebelt_lol

元選手、元代表監督

今は解説など多忙のためサブコーチになっているようです。

 

RJ(Rascal Jester)チーム広報のアカウント

Twitter:@RascalJester

HP:http://rascaljester.com/

RJは、PUBGというFPSゲームとLeague Of Legendsと2ゲームのプロチーム

ストリーマーも多く抱えていますが、

広報はしっかりしているようです。

HPもTwitterも情報がしっかりしているので、要チェック

元選手の

「ゆき(yuki)」さんと「Ssm」さんがマネージャーや通訳と言った裏方に回っているのが大きいですね。

Yukiさんのツイッター:@wheresyukiLoL

Ssmさんのツイッター:@little_Ssm

 

 

 

 

お知らせ

基礎からしっかりLOL学習のTwitterアカウントができました。

LOL関連の情報発信や、ブログの更新情報、

LJL見ながら興奮してTweetなどしていく予定です。

Twitter:@LOLsyoshinsya

フォローお願い致します。

 

BCの選手・コーチのTwitterアカウントをリストにまとめています。

公開していますので活用いただけると嬉しいです。

 

【関連記事】