基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

LOLクライアントが落ちる人の対策

マッチングしてバンピック完了
「さぁゲームだ」 と言うタイミングでロード中にLOLクライアントが落ちる。
 
ゲーム中にいきなりクライアントがエラー終了
こんな場面に遭遇したことがある人は多いんじゃないでしょうか。
今回はそれへの対策方法です。
 
 
 

対策案①、クライアント起動し「完全修復」をまず試そう

League of Legendsを起動して、
右上の「歯車」 マーク
一般」タブの一番下に「トラブルシューティング」「完全修復」ボタン

f:id:lolsyoshinsya:20201223111546p:plain

 まずはこれを試しましょう。
 
 
 
 

対策案②、ヘクステック修復ツールを使う

起動しない場合や「①完全修復」で治らなかった場合
 
このツールを試してみましょう。
最近のトラブルはかなりの確率でこれで解決します。
 
 
 
 

対策案③、クライアント再インストール

もう無理です。
面倒ですが、アンインストールしてまたインストールしてみましょう。
昔はこれが定番でしたね。
最後の手段です。
 
 
①~③で無理だったら自力回復はあきらめてプロにお願いしましょう。

対策案④、RiotGamesのサポートに丸投げ

ライアットゲームズのサポートに連絡しましょう。
管理人も何度かサポートへメールしましたが、
2日か3日で丁寧に返信が来て対応してもらえます。