基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

買ってよかったもの

ネットで買ってよかったもの

1位 ステタン(ステンレス製の真空断熱タンブラー)

ゲーム中・仕事中に、氷を入れて、エナドリを入れて飲んでます。
炭酸水を入れても、ずっと冷たいままで、炭酸が抜けにくいので気に入ってます。
サーモスの今まで使ってたのが効きが甘くなったので、
友人に勧められて買ったものです。

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 魔法瓶 ステンレス タンブラー マグ 真空二重 保温 保冷 600ml クリアブルー SX-DN60-AC

リンク:
 Amazon(1,681円)
 楽天Yahoo! はかなり高かったです。2,000円~3,000円くらい

セールもあって価格がサーモスよりも安かったのが決め手になりました。
氷入れても、次のインキューどころか、その次のインキューでも全然溶けてないので、LoLのマッチング待機時間に最高です。

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600 S

今まで使ってたTHORMOSのこれも十分いいアイテムでした。デザインは今までの方がカッコよかった

Amazonのタンブラーは魔境です。サクラレビューばっかりなので。
これまで、サーモス(Thromos)しか信じられなかったのですが、
今回ので 象印(Zoujirusi)もありだと知りました。
私は氷を入れるので大きめ 600ml 使ってます。
400ml買う人が多いけど、氷入れるとちょっと小さく感じます。

2位 ゼルダの伝説 TEARS OF THE KINGDOM(ティアキン)

リンク:
 Amazon

amiibo付のやつを買ったのですが、別々に買った方が安かったです。騙されました。でもゼルダは、神ゲーで今のところ今年一番面白いゲームです。まぁLoLの次に面白いかな、5月はほとんどLeague of Legendsやらずに、MSIみながらゼルダやってました。ティアキン関連アイテムは、どれもクオリティが高くて、財布のひもが緩みまくってます。

逆に、エルデンリングをPCでやって、なんとなくPS5のが良かったと思ったので。PS5を買いました。PS5で買ったゲーム、地球防衛軍、ハリポタ、フォースポークン・・・面白かったけど、ゼルダに比べると微妙でした。

アームカバー SkyPAD

今はゲーミングアームカバーを試してみてます。この夏は、これで乗り切るつもりです。手首の先まであるので、マウス持つ手がべた付かない物いい感じです。

リンク:
 Amazon 楽天 Yahoo! 

問題は見た目ですね。シンプルに白か黒で出して欲しいw。
自分はあんまり派手なものは苦手。
シンプルだけど機能的なのが好きなので、
SkyPAD アームカバーの見た目は、気にってないです。
機能的には完璧です。同じようなのあったら教えてほしい

今までずっとCW-Xを使ってました。これも最高です

グリップテープ GRIPLUS

手汗でマウスが滑ったり、クリックがずれたりするのを防いでくれます。この時期から夏にかけての必需品

この手のアイテムは、しっかりと表面の汚れを落とさないとシッカリ張り付かないです。

プラスチックOKのパーツクリーナーで表面の皮脂汚れを落としてから貼りましょう。いくらプラスチック樹脂OKでもやり過ぎるとゲーミングマウス表面の塗装まで劣化させちゃうので優しく拭いてください。

去年の夏はRazerとHotlineの六角形のやつを使ってました。これはこれでよかったです。特にマウスだけじゃなくてキーボードにも晴れるので、ミスしやすい遠い位置のキーを覚えやすいです。

今年の夏は、Pulsarのカット済みのやつを買うつもりだったのですが、比べてみたらGRIPLUS(グリップラス)とほぼ同じ。もしかするとOEMなのかな?しかも、即売り切れで買えなかった

マウス関連でもう1つ、夏場はマウスソールが滑りにくいのでこれに交換

マウスパッド+マウスソール

私はLogicool信者なので、普段はG640と新しく買ったG740THを使いまわしてるのですが、夏場の湿度がたかい時期は、XTENにしてます。DFMが使ってるやつです。今のところPulsarGamingのガラスマウスソールと相性バッチしです。

エナドリ:モンエナ ウォーターメロン味

コンビニでのんで気に入ったので、箱買いリピ続けてます。ただ、限定品っぽいから直ぐなくなりそうなので、みんな1箱ずつ買おうね。

プロテイン:VALX ベリー風味

プロテインってチョコ・バナナとか以外はまずいってのが常識。でもバルクスはこういう味も旨い

ゲーマーは運動不足+栄養が偏りがちなので、運動習慣+プロテイン飲んでます。GRONGのこの台使って、踏み台昇降運動してます。ただ、これはおすすめできないというか、時間つくってジムに行った方がいい。

くねくねファン

今まで小さい卓上のUSBファンを使ってました。机の上で邪魔なのでクリップ式探してて、これを見つけて即購入

結構ファン自体が大きいので、今のところエアコンなしで快適にゲームできてます。もちろん、マウスとマウスパッドに当てて、手汗防止用に使ってます。