基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

FF14(PC)の推奨スペック

ファイナルファンタジーXIVのパソコン版(Windows版)の必須スペック・推奨スペック

いわゆるカタログスペック、メーカーの推奨値。LOL民はMMORPG好きな古(いにしえ)のゲーマーが多いのでFF14についても調べてみました。

spec 必要スペック 推奨スペック
CPU Intel® Core™i5 2.4GHz 以上 Intel® Core™i5 2.4GHz 以上
メモリー 4GB 8GB
グラボ NVIDIA® Geforce® GTX750 以上
AMD Radeon™ R7 260X 以上
NVIDIA® Geforce® GTX970 以上
AMD Radeon™ RX 480 以上

FF14は実際プレイしてみても感じますが、かなり軽いです。
今どきのゲーミングPCならほぼ問題なく快適に遊べるはずです。
そもそもWindow10/11でメモリ8GBは有りえません。Youtube再生やブラウジングでもストレスを感じるレベルなので、16GB以上を選んでください。

大規模レイドとかになるとさすがにカクツクときあります。BTOショップの推奨PCなどはそういう部分をベースに考えてるのでしょう。

FF14を快適に遊べ推奨PC

ファイナルファンタジーXIV推奨パソコンを見る

FF14はかなり軽いから迷ったら今あるPCで遊んでみて考えてもいいかもよ