基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

ゲーマーにおすすめのドリンク

 

あなたは「Red Bull(レッドブル)派」ですか?

それとも「Monster Energy(モンスターエナジー)派」ですか?

 

流行に敏感な人はe-Sportsには、「 大塚食品 e3(イースリー)」だろ!

なんて人もいるのかな。

e3は、eスポーツ競技者向けに作られてるだけあって、

確かにかなり良いけど、コスパが。

 

基礎LOL攻略の管理人もゲームするとき以前はよく飲んでました。

趣味の筋トレやスポーツの前にも飲んでましたし、

こういう記事を書くときなどパソコンで作業するときも飲んでました。

 

最初はレッドブルから入って、

後にモンエナにハマって一日2本ずつ飲んでました。

でも、1本200円弱って高いですよね。 

 

コスパ最強、ゲームにも最高の栄養補給はこれマルトデキストリン

 

良くサプリメントブランドから「マルトデキストリン」って商品が出てます。

これが脳の栄養補給にかなりいいです。

プリブランドの物の方が、水への溶け方がいいのですが、

筆者はコスパ重視でこれにしてます。

 

 1回で20gから30gを、水に溶かして飲んでます。

味が欲しいときは、BCAAやEAAと言ったアミノ酸サプリと混ぜます。

マルトデキストリンは、

ウィダーなんかで有名なゼリー状のドリンクの主成分です。

筋肉にも脳にもとにかく糖分が必要なんですね。

 

【注意点】

マルトデキストリンは商品によっては、水に溶け難いものがあります。

そのためプロテインシェイカーなどで、

水を入れてすぐによくかき混ぜることをお勧めします。

プロテインシェイカーや軽量スプーンはメーカーものじゃなくて、

100均の物で十分です。

 

これ飲んで、

League of Legendsのパフォーマンスも上げていきましょう。

ミクロもマクロもいつもより良くなるんじゃないかな。

 

LOLだとDetonatioN Gaming(FocusMe、DFM)が有名だから、

e3よりもMATCH SET POSITION(マッチセットポジション)派なんて人もいますね。

DFMファンボ・ファンガのパワーは偉大だからな。