基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LOL用語解説】トキシック(toxic)ってどういう意味?

 

 

英語のtoxic(トキシック)の意味

有毒な、毒のある

という意味の形容詞です。

「poisonous(ポイズナス)」と同じ意味です。

 

チームが負けていて、仲間に不満があるとき、

雰囲気の悪いチャットが打ち込まれます

toxic はその代表的なものです。

LOLのチャットで使われる toxic (トキシック) の意味

League of Legends でも 英語と同じ意味で使われます。

仲間のプレイヤーや、プレイに対して、トキシックと言うと、

有害なプレイヤー

そのプレイはチームに有毒(マイナス)だ

と言われたことになります。

 

ミスは誰にでもあることです。

このような言葉は使わずに、味方に敬意を払ってプレイしましょう。

チャットは連携取るための機能で、文句を言うための機能じゃない。

 

明らかなミスや、合理性の無い仲間のプレイを見ても、無言で自分のプレイに集中しましょう。

何か声をかけるなら、nt(nice try)などポジティブなチャットを心掛けましょう

関連記事:LOLチャット略語一覧