基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

Recruitの口癖「~~という形」のおかしさ

このブログでたびたび言っていたLJLの解説Recruit(リクルート)のおかしい口癖

「何々という形ですね」

これがおかしい理由を説明していませんでした。

 

例)

青サイドのA選手がB選手を倒すという形でしたね

 

これがRecruitさんの使い方で違和感あります。

例えばこれが代名詞を使うだけで大分違います。

本来は、よく見るフォーメーションだったり、

解説するチームの得意パターン、苦手パターンが出た場面で使うべきです。

 

AがBを倒したって事実を言っているだけで、

どんな「形」だかよくわかりません。

解説していないんですよね。

間違った言葉遣いで実況している状況です。

 

たぶん、よく聞くセンテンスが頭に残って、

口癖化してしまっているんだと思います。

どっち酷いかというとリクルートさんですが、

よく聞くと実況の Jaeger(イエーガー)も頻度は少ないですが、

全く同じ奇妙な口癖が出ています。

 

こういうものは研修でかなり治ります。

2記事目ですが、お二人にはLJLの顔になれるよう、

しっかり頑張っていただきたい。