基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

LOLにおススメマウス⓷、Razer(レーザー)

Razerのゲーミングマウス

Logicool-G、BenQ Zowieと紹介してきました。

紹介順に深い意図はありません。

ただ、知名度で言うとZowieよりも先に紹介すべきブランドがまだ残っています。

今回はRazer

ゲーミングデバイスでは国内有名ストリーマーやプロゲーマーにもデバイス提供しているので、

かなり目にする機会が多いと思います。

 

特徴的な蛍光グリーンを取り入れたデザインは、憧れる人多いのではないでしょうか。

 

Razer Viper (レーザー バイパー)

2019年秋の新モデル「Viper」が発売されます。

久しぶりのレーザーの新製品は最上位モデルに当たるようです。

別に書きおろしてます、こちらを読んでみて検討ください。

lolsyoshinsya.hatenablog.com

 

Razer DeathAdder V2 Pro wireless

デスアダーファンに朗報です。

同じ形状でワイヤレスが発売されました。

しかもGPROなどと遜色ない重さ。

左右非対称派の最有力候補のマウスです。

 

Razer Naga Pro ワイヤレス

元Sengoku GamingのミッドレーナーPirean(ピリアン)選手のように韓国のMOBAプレイヤーにはNaga愛用者がかなりいます。

これまで掲載しないアンチでしたが、あまりに多いので掲載することにしました。

被せ持ちで大きめマウスが好きなプレイヤーにはマッチするのかもしれません。

 

Razer DeathAdder V2

レーザーといえばデスアダーですね。

海外では多くのLOLプロが愛用するモデルです。

特にV2は一番オーソドックスなモデルで、

多くの人にフィットする人間工学デザインの優れたゲーミングマウスです。

 

Razer Mamba Wireless

これから注目のモデル

マンバのワイヤレスモデルです。

DeathAdderがあまりに有名過ぎるため、

あまり脚光を浴びる状態ではありませんが、

マンバも優れたゲーミングマウスです。

League Of LegendsだけでなくFPSにも十分対応できるモデルです。

 

Razer Goliathus Cosmic Extended (Speed)

マウスパッドもかなりお勧めです。

サイズは大(Large)が特大(Extended)を選びましょう。

初めてゲーミングマウスを選ぶ方向けの記事です。

小サイズ(Small)、中サイズ(Midium)もありますがやめておきましょう。

通常のPC操作では十分ですが、

ゲーミング用途だとサイズが足りないことが多いです。

手首だけで素早く正確に操作できる人向けです。

 

モデルが多すぎて分かり難いRazerです。

その中でLOL向けはほかにもありますが、この2つは中々良いです。

キーボードもかなりおススメです。

他ゲーするならRazerのヘッドセットもゲーマーに愛用者が多いブランドです。

 

Razer ワイヤレスマウス 充電用ドック

遂に発売されましたRazerの無線マウス専用の充電スタンド

対応機種はDeathAdder V2 Pro / Naga Pro / Viper Ultimate / Basilisk Ultimate

これでLogicoolのPOWERPLAYと比較しても遜色なくゲームライフを楽しめますね。

今までが面倒すぎた。 

Razer MouseBungee v2 RC21-01210100-R3M1(レーザー マウスバンジー

主力商品に有線マウスが多いRazerです。

有線マウスを使うならこれは必需品と言っていいくらい、

操作性が変わります。

これまでマウスバンジーBenQ Zowie CAMADEの一択状態でしたので、

とても嬉しいです。

以前からRazerのマウスバンジーはあったのですが、

高すぎてとても手が出ませんでした。

第2世代のv2になって、価格も下がり、かなり現実的になりました。

 

後続も出るが出てます。

Razer Mouse Bungee V3 Chroma

ただ高いし、機能的にはそこまで変わってない。

形状が変わって安定性が増したのは嬉しいところ

でも値段もうちょっと頑張ってほしかった。

 

 

【関連記事】

LOLにゲーミングマウスは必要なのか?

LOLお薦めのマウス(Logicool-G PRO)

新製品マウスで注目のBenQ Zowie