基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

Razerから期待の新ゲーミングマウス、予約発売中

Razerから超軽量ゲーミングマウス「Viper(バイパー)」シリーズ発売

 

今月末(10月31日)にRazer(レーザー)から待望のマウスが発売されます。

 

正直、最近のRazerは古い技術でちょっと物足りなかった。

お勧めのゲーミングマウスブランドとして挙げていたのですが、

最近はLogicoolロジクール)一強でしたし、

BenQなどの新製品に押され気味でした。

 

そこにこいつが発表されました。

Razer Viper Ultimate(無線、軽量ゲーミングマウス)

重量、たったの74g

Final mouseを除けば、最軽量じゃないでしょうか。

Final mouseはショップや個人での輸入で、少量しか流通していません。

しかし、Razer製品はLogicoolと同様に大量に出回るはずです。

 

非常に期待の大きいマウスです。

シンプルな左右対称の形状は非常に手にフィット

 

サイドのゴム素材が特徴で、

高いグリップを発揮してくれます。

軽量を売りにするゲーミングマウスで、

ゴム素材使うのは難しいのによく頑張ってくれました。

軽く握ったり、摘まむだけでホールドできるのは、

長時間、正確なゲームをするのに適しています。

 

LOLは、FPSなどのジャンルに比べて、

マウス操作が非常に多いゲームです。 

その分、キーボード操作はそこまで多くないです。

長時間使うマウス、軽いほうが良いに決まってます。

League of Legendsプレイでも活躍してくれそうな新マウスです。

 

同じ形状の有線のRazer Viperもあります。

Razer Viper(有線、軽量ゲーミングマウス)

重量、わずか69gです。

 

価格も安くはないけど、

最新テクノロジーの詰まったゲーミングマウスとしては、

かなり頑張った価格設定で好感が持てます。

 

無線が主流になっていますが、まだまだ有線派の根強いファンがいます。

ただ、有線はケーブルの摩擦抵抗とケーブル自体の重さや取り回しで、

せっかくの軽いマウスのポテンシャルを引き出せません。

そんな問題を解消してくれるのが、ケーブルバンジー

これを使えば異次元の軽い操作感を体感できます。

バンジーについては、Razerのマウスまとめをご覧ください。 

https://lolsyoshinsya.hatenablog.com/entry/2019/02/12/112205