基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

Fakerの使用マウスと設定

LCKというか、League of Legendsのレジェンド。フェイカーのマウスと設定についてまとめました。真っ赤なあのマウス欲しいよね

目次
 ・Fakerのマウス設定
 ・Fakerの使用しているゲーミングマウス
 ・Fakerの使ってるキーボード
 ・Fakerのキーバインド
 ・その他のデバイス

Fakerのゲーム内設定は、ほぼデフォルトです。

マウスのDIPだけ以上に高いですが、
キーバインドもデフォルト、
カメラなどの感度もデフォルトです。

 DPI:3500
 Windowsマウスポインタ―速度:5
 ゲーム内感度:70
 カメラスピード:50

フルスクリーン、1920x1080、360hz、1ms

モニターはコレです。Fakerというか、LCKの公式モニターがこれなので、個人配信とかは別なのを使ってますが、メインはこれです。じゃないと練習にならないので。

Fakerが使用するゲーミングマウス

もちろん自身の名前を冠したモデルです。

Razer DeathAdder V3 Pro Faker Edition

FakerはRazer DeathAddrシリーズをデビュー当初から使っています。
SKTelecom T1時代に、米Corsairがチームのスポンサーになった時に、専用マウスの開発などされましたが、結局は古いDeathAdderを使い続けていました。

Razerからは Viper V2が多くのプロの使っているモデルでしたが、Fakerはそれも合わず、長年慣れ親しんだ DeathAdderと形状を同じくし、軽量化+最新スペックにした専用モデルが開発されました。

 

画質なども下げたりせず、高画質設定のままプレイしてます。

Fakerが選んだキーボード

コルセアのK70、CherryMx赤軸

Fakerのキーバインド

フェイカーのキーコンフィグもほぼデフォルトです。

 スキル1:Q
 スキル2:W
 スキル3:E
 スキル4:R
 サモスペ1:D
 サモスぺ2:F(フラッシュはこっち)
 アイテム①:'(日本語配置だと左上「半角/全角」キー)
 アイテム②:2
 アイテム③:3
 ワード :4
 アイテム④:5
 アイテム⑤:6
 アイテム⑥:7

左上から順番と思いきや、1だけ設定してないです。
アクティブアイテムの暴発を防ぐためでしょうか?

Fakerが使ってるモニター・マウスパッド

ゲーミングモニター LG UltraGear 25GR75FG-B

360hz、24.5インチ、1ms、LCKのプロはほとんどこれです。LCKの会場で使われているのがこれなので