基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LOL用語解説】じゃがいも【番外編】

 

 

 

LOL界隈でジャガイモといったらスタンミジャパンのことです。

なぜスタンミがジャガイモと言われるようになったのか解説します。

 

簡単に説明すると、スタンミが fakerの Q&A企画で質問した内容が、あまりにひどく韓国でジャガイモ野郎と呼ばれるようになったことです。

 

問題のクリップ

引用元:https://www.twitch.tv/twitchjp/clip/AttractiveSparklingRutabagaWOOP

 

このTwitch Clips (クリップ) 

スタンミのジャガイモインタビュー再生数

2018年2月13日にTwitch Japan公式番組で FakerSenpai という特別企画が行われました。

東京のスタジオにフェイカーを招いたスペシャルな番組でした。

 

問題のインタビューはこういうもの

スタンミジャパン:ダイヤモンド帯からチャレンジャーに行くときに何を意識したとかありますか?教えてください。

faker (スイニャン翻訳):私はダイヤモンドで停滞したことが無いから分からないです。

 

コメントでも ww や 草 に該当する韓国語 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ (クク) が連投されました。

これが韓国の掲示板でも取り上げられて、

「何だこの失礼な じゃがいも野郎 は」

と言われたことに由来しています。

 

ちなみに、ジャガイモはいろんな国で悪口につかわれるものです。

欧州では、他国民がドイツ人をからかうのに使われる言葉です。

ジャガイモ農家にも、言われた人にも失礼なので、スタンミさん以外には使わないようにしたい言葉ですね。スタンミさんは本人がネタにするくらいなのでいいでしょうㅋㅋ

 

関連記事
 ・LOL用語一覧