基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

Kiin選手の使用デバイス

AfreecaFreecs Kiin(キーン)選手のマウスとキーボード

今期AfreecaFreecsは、TusiN選手など昨シーズンを支えた選手が離脱しました。

メンバーを見ると補強は上手くいったように見えましたが、

2019Springは厳しいシーズンを過ごしています。

チームが機能せず現時点では8位、入れ替え戦の危機です。

10位(最下位)は「Jin Air Green Wings」で確定していますが、 

入れ替え戦ボーダーの8位以上は、現9位「KT Rolster」現7位「Gen.G」と最終戦まで目が離せない状況です。

LCKは10チームのリーグで、BO3を総当たり2周します。

下位2チームになると、下部リーグCK(Challengers Korea)上位2チームと、

次シーズン参加をかけた入れ替え戦となる過酷なリーグです。

 

そんな中でも、LCK2019Springで最強のトップレーナーは誰かと言われたら、

SKT T1 Khan選手か、AF Kiin選手どちらかではないでしょうか。

チームが悪い状況の中で、個人成績上位に位置している事を考えると、

Kiin選手が一つ上にいそうです。

 

とにかく1対多でもDeadしない、ガンクで死なない

その上で、勝つ試合は必ずTOPキャリーです。

AFはもう一つ武器が欲しいところです。

 

AFのスポンサーにABKOがついているので、

Kiin選手の使用デバイスもABKOが多くなっています。

日本国内では、入手が難しいものばかりです。

 

【キーボード(keyboard)】

ABKO K660

 

 

【マウス(Mouse)】

ABKO A660

 

 

【マウスパッド(MousePad)】

ENISH Afreeca Freecs

f:id:lolsyoshinsya:20190328185132p:plain

ENISHのマウスパッドはAmazon.comでも購入しにくいです。