基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

エルデンリングを安く購入する方法

 

 

あけましておめでとうございます。
Steamで年初のセール中。2022年バカ売れしたELDEN RINGも30%オフで売ってます。
 注意 https://store.steampowered.com/sale/BestOf2022
セール期間中はSteamで直接購入したほうが安いです。

 

エルデンリングの攻略本が発売されました。600頁と超ボリューム
この記事で紹介しているので、2周目のおともにぜひ検討してみてください。

lolsyoshinsya.hatenablog.com

 

Steam版のElden Ring

Steam版エルデンリングの値段は 9240円

ELDEN RING を Steamで購入すると 9,240円 です。
私はこれを買ってしまいました。

ちなみに Deluxe Edition は サウンドトラック と デジタルアートブック が付いてくるらしいです。私はゲームが楽しめればいいから安い方をゲット。

Twitterのフォロワーさんから教えてもらった安く購入する方法

AmazonのPC版 Elden Ring

AmazonのWindowsPC版 エルデンリング価格は 8400円

これを購入するとSteam版ELDEN RINGのアクティブコードが入手できる。
つまり、Steam版と同じなのに Amazonの値段は 8,400円 です。
スチームで買うより アマゾンの方が 840円もお得なんです。

サウンドトラックが付いたデラックス版もAmazonの方が安いです。
Steam版 9,900円、Amazonの値段は 9,000円 と です。
スチームで買うより アマゾンの方が 900円もお得なんです。

 

PS4版・PS5版のエルデンリングは更に安い

プレステ4もプレステ5も どちらも 7,427円

プレステ4 7,200円、プレステ5は 6,950円

もともと家庭用を前提に作られているからでしょうか?
パッケージ版は更に安いです。Steamで買うより 二千円 も安い・・・

プレステで遊んだ友達に感想を聞いたところ、ストレスなく快適に楽しく遊べたとのこと。パソコンの小さいモニターで遊ぶより、でっかいテレビの方が ELDEN RINGの世界感を楽しむのには良いのかもしれません。

※ 楽天やYahooだと7,800円以上していたので プレステ版はAmazonのリンクだけ載せておきます。
私がチェックした限り、Amazonがほぼ最安です。
数十円安い家電量販店が偶に出てきますが、すぐ売り切れるます。10円でも安く手に入れたい人は価格ドットコムに張り付いてみましょう。

 

まとめ

後からこういう情報を教えられるとちょっと残念な気持ちになるのは何なんでしょうね。
私の場合は、こうやってブログのネタに出来たからワースですが・・・

エルデンリングは 超面白いゲームです。
今年1年どころか人生でもトップクラス。フロムゲーでは間違いなく一番楽しくと感じました。
定価でちょっと高く買っても 十分満足。既に2週目で100 時間を余裕で超えてます。

※ 価格情報は記事を書いたときの物です。Steam版は時間が経つと値下げされることがあります。価格変更があって、記事の情報が違っていたら コメント か Twitter で教えてください。

ファン待望のアートブックが発売されます。11月30日発売なので要予約

lolsyoshinsya.hatenablog.com

関連記事
 ・エルデンリングに必要なPCスペックとリフレッシュレート
 ・エルデンリングはパットプレイがお薦めの理由
 ・Dellの大型・高画質・高速ゲーミングモニターが激安 (エルデンに最適)