基本からしっかりLOL攻略

League of Legendsの解説ブログ。ステップアップ、脱初心者を応援します。

【LOL用語解説】花粉 (かふん)

「花粉って何のこと?」
スクライヤー(Scryer)ってどういう意味?

花粉の意味

花粉とは、スクライヤーブルームのこと

ジャングル内に一定時間でスポーンする 花のようなオブジェクト
スクライヤーブルームを使うと、花粉を飛ばしたようなエフェクトのため「花粉」と呼ばれる。

短いワードで、端的に伝えられるので、プロでもコニュミニケーションに使われる言葉

 

 

 

スクライヤーの意味

スクライヤーとは、「水晶占いをする人」という意味です。
scryは、「水晶占いをする」という動詞で、
その名詞化「~する人」「○○の選手」という形です。
game と gamer の関係と同じ。

水晶占いをする人の Bloom (花) という意味です。

スクライヤーブルームの仕様

スクライヤーブルームをAAすることで破壊できる。
攻撃されたスクライヤーブルームは、扇上の光がでて、
その光が当たった部分の視界がとれる

最初のスクライヤーブルームは、3分~3分30秒にスポーンする
実際は、スポーンの1分前に、つぼみ状態でスポーンしていて、AAできるようになるのに1分かかる。
クールタイムは、6分~6分30秒

Tips!

スクライヤーブルームは、ステルスワードを看破できる。
ワードにダメージも与えられる。

スクライヤーブルームの効果範囲

思ったよりだいぶ広いので、敵がスクライヤーブルームを使った場合は要注意。
ジャングラーの位置がばれて、ガンクに失敗の原因になる。

関連記事
 ・LOL用語一覧